アキレス腱断裂から3年

2016年9月3日夜に、フットサル中にアキレス腱を断裂しました。

あれからちょうど3年。おかげさまで毎日元気に走ることができています。

スポンサーリンク

のんびり走ってます

春にサブスリーを達成し、市民ランナーグランドスラムも達成できました。

その後、年間グランドスラムをゲットするために、2度目の富士登山競走完走を目指して、引き続きトレーニングしていたのですが、まさかの五合目打ち切りで達成ならず。

この夏は、ペースを落としてのんびり走っています。

マラソンは一区切り

先日ポストしたように、マラソンは一区切りつけることにしました。少なくとも1年くらいは、レースへの出場回数を減らします。

今度こそマラソンに一区切りつけました

思えば、アキレス腱断裂から復帰してから2年以上、夏も冬も走り続けてきました。

こういう時期があっても良いでしょう。

アキレス腱の様子

気持ち細くなってきています。10年後、20年後が楽しみです。

【現在】

【2年前】

フットサルの練習もしたい

アキレス腱は、フットサル中に断裂しました。

あれから3年。フットサルやサッカーには、あまり近づかないようにしてきました。

しかし、子どもたちがサッカーをやっているので。たまに親子サッカーをすると、すごい面白い。

子どもたちの相手をしながら、サッカーの練習も少しずつしたいなと考えています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【参考】

カテゴリー「アキレス腱断裂の治療」記事一覧 手術後から半年後の完治、その後の様子を更新中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました