iPhoneのAmazonアプリが、4G(外出中)でつながらない

いつの日からか、iPhoneのAmazonアプリが4Gで使えなくなってしまいました。

「インターネットへの接続をご確認の上再度お試しください(CS1)」という表示が出てしまいます。

アプリをアップデートしたり、再インストールしたりすると、その直後は利用できるのですが、すぐにエラーが出てしまいます。

ネット上の情報を探してみましたが、これだという情報が見つからず、困っていたのですが、ようやく対策方法が見つかりました。

スポンサーリンク

症状

「インターネットへの接続をご確認の上再度お試しください(CS1)」という表示が出てしまいます。

Wifi環境下では使えます。

対策方法

私の場合、「設定」>「モバイル通信」で、なぜがAmazonアプリのスイッチがオフになっていました。

オンにしたら、解決しました。モバイル通信を切っているのですから、外出先では使えないのは当たり前ですよね。いつオフにしてしまったのだろう…。

とにかく、使えるようになって良かったです。

今日のわかった

もしかしたら、同じトラブルの方がいるかもしれないので。

iPhone
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. TERA より:

    同じ症状で困っていました。
    モバイルデータ通信を確認して見てみたら確かにオフになっていました。オンにしたら無事接続できました。ありがとうございます。助かりました。これからもブログ投稿頑張ってください。陰ながら応援しています。

  2. ふみお より:

    情報提供ありがとうございます。私も同様の現象が発生してたので助かりました。モバイル通信オフにした記憶はないのですが、オフになってました。

  3. robo より:

    同じ症状で悩んでました。
    そんなことだったとは。
    ありがとうございました。

  4. あい より:

    同じ症状で困ってました。
    ありがとうございました。

  5. 永田 より:

    ありがとうございました
    助かりました

タイトルとURLをコピーしました