子育てイベント

子供たちを連れていったイベントを紹介します。子連れ遊びの参考になれば!

スポンサーリンク
静岡おすすめ情報

3D時代を生き抜く力は「粘土あそび」で磨く 静岡県立美術館の粘土開放日

3Dプリンターが普及して、誰でも購入できるようになりました。金型や切削技術がなければ作れなかった立体的な造形物を、個人でも作れるようになりました。 これからは、絵画だけでなく、立体物をデザインできる力が重要になってきます。粘土遊びは子どもの...
子育てイベント

逆上がりのコツ

年長児(5歳)の長男とも吉は、鉄棒の逆上がりをマスターしています。秋の運動会の種目に逆上がりがあり、一生懸命練習しました。 運動会の直前までできなかったのですが、あることをキッカケに、あっという間に出来るようになりました。
子育てイベント

カブトムシ幼虫の土を交換

仕事場の隅っこに置いてある、カブトムシの飼育ケース。昨年秋に産卵して、2匹の幼虫が育っているはずです。 久々にケースのフタを開けて確認してみたら、土の表面が糞だらけ!!
子育てイベント

蝉の捕り方

子供たちと公園にセミを捕りに行きました。セミ採りのコツをまとめておきます。
子育てイベント

最新車両が集う!東京を走る電車の写真

東京は本当にたくさんの電車が走っています。 先日の東京旅行で、子ども達と品川駅と東京駅に行って、電車が発着する様子をずっと見てました。 写真をたくさん撮ってきたのでシェア。※以前の旅行で撮った写真も含まれてます。
子育てイベント

赤い新幹線「スーパーこまち」が通常の3倍カッコイイ件

東京駅で見学してきました。スーパーこまち。 見た瞬間痺れました。赤い機体はメカ好きの心をくすぐりますね。
子育てイベント

上野動物園のパンダを短時間で見る方法

連休の上野動物園には多くの人が訪れます。特にジャイアントパンダは一番人気で長い行列ができています。 2013年GW二日目の4/28は、朝10時で100分待ちでした。 でも実施には、ほとんど並ばず、15分くらいでパンダを見ることができました。
子育てイベント

クリスマスツリーは「ファイバーツリー」がお勧め

我が家にクリスマスツリーがやってきました。 お店で見かけたファイバーツリーが綺麗だったので、購入しました。部屋が狭いので90cmをチョイス。
子育てイベント

レッサーパンダが超可愛い

週末に静岡市内の日本平動物園に、子供達を連れて行ってきました。新しくレッサーパンダ館が新しくオープンしていました。 これまでのレッサーパンダの設備は狭くて観にくい感じでした。新しい設備では、レッサーパンダの活動の様子を、じっくり観察すること...
子育てイベント

子供の秋の運動会2012

昨年に引き続き、今年も長男とも吉が通っている保育園で運動会がありました。
スポンサーリンク