アキレス腱断裂15週間後 ジョギングスピードが上がってます

最初はウォーキングで足を温めてから、5kmまで走っています。ビルドアップで4分10秒台までペースを上げたことも。

無理は禁物です。じっくりやっていきたいと思います。

スポンサーリンク

スピードが上がってしまう

走り始めて、足が温まってくると、スピードが上がってきてしまいます。大丈夫かなーと思いつつも、ついついスピードが上がってしまいます。ビルドアップで4分10秒台まで上げたました。

次の日整骨院に行ったら、「アキレス腱が太くなっています。マッサージでほぐれたので大丈夫です。なにか無理をしていませんか?」と聞かれて、ドキっとしました。

これ以上の無理は禁物です。正月明けまで距離を伸ばさず。じっくり走っていきたいです。

ふくらはぎの太さ

ふくらはぎの見た目はあまり変わらないです。これはもう、以前と同じレベルのトレーニングを開始しないと、復活しなさそうです。


3週間前


5週前


7週前


9週前

アキレス腱の太さ

走り始めたせいか、アキレス腱がよりくっきりしてきました。触った感触もちょっと細くなっている気がしています。


3週間前


5週前


7週前


9週前

足首の角度

あまり変化がないようです。ジョギング後やお風呂の後など、足首が温まっている状態で、ストレッチをするようにします。


3週間前


5週前


7週前


9週前


118週前

横からみた足首の角度

こちらも変化なし。



3週間前


4週間前

【参考】

カテゴリー「アキレス腱断裂の治療」記事一覧 手術後から半年後の完治、その後の様子を更新中。

今日のわかった

普通に走れるようになっっていたのは嬉しいです。しかし、アキレス腱は依然張りを感じます。本当に右足のように柔軟なアキレス腱は取り戻せるのか、不安です。

アキレス腱断裂の治療
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました