Youtubeで「お住まいの地域では収益化を行うことができません」が表示されてしまう時の対応

Youtubeで新しいチャンネルを作った時、Youtube Studio管理画面の「収益化受け取り」を開くと「お住まいの地域では収益化を行うことができません」が表示されてしました。

他のチャンネルでは、「YouTube と共に成長していきましょう」との表示があって、収益化に参加できるまでのチャンネル登録者数と総再生時間などが表示されています。

動画をいくつか公開すれば、いずれ表示が変わるのかもしれませんが、いつまでも表示されなかったらどうしようと考えると不安です。

実はこれ、動画を一つもポストしなくても、ちゃんと設定がされていれば、「YouTube と共に成長していきましょう」は表示されるようになります。

設定することは唯一つ。

Youtube Studio管理画面の、サイドバー→設定を開きます。


そうしたら、チャンネル→基本情報から、居住地の設定を「日本」にします。

最後に左下の「保存」をクリックします。

これで、「YouTube と共に成長していきましょう」が表示されるようになります。

ぜひお試しを。

よく読めば、

「お住まいの地域では収益化を行うことができません
現在の所在地()では YouTube パートナー プログラムが提供されていません。これが正しくない場合は、所在地を更新してください」

「所在地を更新してください」と書いてありますね。

今日のわかった

3-4日悩みました。同じ悩みで、私のように長い時間を無駄にしませんように。

Yotube動画配信
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました