週記

週末に、前週(日~土曜日)の一週間のまとめを更新しています。静岡での暮らしの様子をメインに、記事にするほどのものではない情報をまとめてポストします。

スポンサーリンク
週記

【週記】今度は肉離れ 2024/3/11-17

膝の調子が良くなってきて、ジョギングを再開したら、ふくらはぎが肉離れしてしまいました。 どうやら、左膝をかばうように走ると、ふくらはぎに負荷がかかる着地になるようです。 左膝の怪我を再発させないように、ランニングフォームを変え、筋力アップが...
週記

【週記】肩の荷が下りた 2024/3/4-11

静岡マラソンに出場しようと、ギリギリまで調整していたのですが、木曜日の時点で膝の痛みが取れず、残念ながら欠場することにしました。 止めると決めてしまうと、残念ですが、ホッとした自分がいることに気が付きました。 当日は海岸線で応援をしました。
週記

【週記】久々のジョギング 2024/2/26-3/3

左膝を故障していて、久々に海沿いをジョギング。膝へのショックを和らげるため、砂浜を走りました。 いつもと角度が変わり、富士山が大きく綺麗に見れました。
週記

【週記】Jリーグ開幕! 2024/2/19-25

この週末は、Jリーグが開幕。各地で熱戦が行われました。 わが静岡市が本拠地の清水エスパルスは、今年もJ2スタート。敵地熊本で逆転で初勝利を飾りました。
週記

【週記】膝はだいぶ良くなった。けど…。2024/2/12-18

膝はだいぶ良くなってきました。普通に歩けるようになりました。 しかし、ジョギングをすると、ずしりと膝が重くなります。 無理せず、もう少し様子見が必要です。
週記

【週記】なにもできなかった一週間 2024/2/5-11

左膝を痛めてしまい、この一週間はほとんど外出せず、 ジョギングもできず。ゴルフも予定していたのですが、キャンセルに。 7年ほど前にアキレス腱を断裂した以来です。 しばらくは、療養したいと思います。 膝の負傷 先週、森町ロードレースに出場した...
週記

【週記】調子が悪いです 2024/1/29-2/4

パークラン広野海岸公園で、ランニング中の写真をいい感じで撮ってもらいました。 来月は静岡マラソン、週末は森町ロードレースとがんばっていきたいところですが、暗雲が…。詳しくは本文で。
週記

【週記】強烈な寒波! 2024/1/22-28

この週は、全国的に強烈な寒波が。当然静岡も寒かったです。 しばらく寒い日が多くなると思いますが、体調に気をつけて過ごしていきたいと思います。
週記

【週記】カレー南蛮そば 2024/1/14-20

ゴルフ場のランチで頂きました。寒い時期はやっぱりこれ。体が温まります。
週記

【週記】日経平均大暴騰 2024/1/8-14

すごかったですね。去年の利益の半分以上上昇しました。新NISAの資金が流入しているのでしょうか。 今週はさすがに調整が入るでしょうね。
スポンサーリンク