iPhone 6s Plusは大きすぎない? 予約した方、もう一度よく考えなおしてみましょう

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

iPhone 6sの予約が開始されました。

私のiPhone歴は、すべて「s」シリーズで、買い替えしています。sの方が完成度が高いです。4S、5sに引き続き、今回も6sに買い替えます。

4.7インチの6sと、5.5インチの6s Plusのどちらにしようか迷いましたが、6sを予約しました。

スポンサーリンク

plusは果たして持ち運べるのか?

先日モニターさせてもらったXperia Z4のモニターが大きくてよかったので、当初は6s Plusを購入するつもりでした。

しかし、以前6 Plusを触らせてもらったとき、「大きいなー」と感じました。持っている人に言わせると、最初は大きいと感じるけど、すぐに慣れるということ。

最終確認をするために、予約開始日の午前中に、近所のショップでもう一回触ってみました。

片手フリック入力ができない><

手に持ってみると、やっぱり大きい! 片手でなんとか持てるサイズです。

なんと、片手フリックができない。キーに指が届かないのです。私はiPhoneで文章を書くことが多いので、片手でフリック入力ができないのは致命的です。

ポケットには入るには入りますが、かなり大きい感じ。スマートフォンというより、タブレットですね。

隣にXperia Z4があったので、手に持ってみると、こちらは大画面で片手フリックができます。6と6 Plusのちょうど間くらいのサイズ(5.2インチ)です。なんでiPhoneはこのサイズにしなかったのだろう? 欧米人の手のサイズに合わせてあるのかな?

それと、やっぱりiPhone 6のカメラの出っ張りはダサい。6sでも改善されないそうです。

iPhone6splusはタブレット的に利用する人向け

6s Plusは、自宅や職場、電車などで利用する機会が多い人向けだと思いました。座って両手で持って、タブレット的に利用する感じです。ポケットに入れるのは厳しいので、かばんを常に持ち歩く必要があります。

女性はiPhone 6でも片手操作はキツイので、どうせなら大きいPlusの方を選んだほうが良いでしょう。実際、iPhone6 Plusを持っている女性は多いです。女性はかばんも持ち歩きますしね。

私は外出中にメモをすることが多く、ジョギングにも持っていきます。6s Plusは、私には大きすぎました。

iPhone 6s Plusを予約した方は、自分のライフスタイルも含めて、もう一度よく考えなおしてみましょう。

▼▼▼▼

6plusから6sへサイズダウンしている人は多いようです。

今日のわかった

5インチくらいのiPhoneの発売を望みます。XperiaZ4は国産なので、日本人の体格にドンピシャで合わせているのかなあ。

iPhone7sでもカメラが出っ張っていたら、Androidに引っ越ししようかな^^

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です