外気温をリアルタイムでスマホで知る方法【無料】

外気温って意外とわからないですよね。温度計をベランダに置いておけば良いのでしょうけど。日差しの影響もあって、正確な温度が測れなかったりします。

実は、外気温をスマホで知る方法があるのです。

日本気象協会のtenki.jpという無料アプリを使うと、リアルタイムの外気温を知ることができます。

といっても、外気温を直接測定するのではなくて、GPSで測定した現在位置に一番近い計測所の気温を表示してくれます(多分)。

アプリをインストールして、アプリを開きます。

ほら、右下の部分に気温が表示されています。

tenki.jpは、TwitterやFacebookのアカウントでログインすると、明日の1時間刻みの予報(PC)などの詳しい情報が見れるようになります。

豪雨レーダーや、10日間天気予報、PM2.5状況&予報も見れますよ。

服装や傘の選択が難しい時期です。おすすめのアプリです。

今日のわかった

ジョギングやレースでは気温が戦略上重要なので、よく利用させてもらっています。

iPhoneスマートフォンアプリ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました