スマートフォンで表示したウェブページを、外出先で印刷する方法 

旅行先で、スマートフォンで表示したウェブページを印刷したいことがあります。ウェブ割引を受けられたりするのです。

事前に調べて、印刷してくれば良いのでしょうけど。その場で急きょ決まることもあります。

そんな時は、netprintというアプリが便利です。

アプリを起動したら、「ウェブページをプリント」をタップ。印刷したいページのURLを入力。プレビュー→送信して、プリント予約番号をゲットします。

IMG_2381

あとは、セブンイレブンのコピー機へ。プリント→ネットプリント→予約番号の入力。白黒プリントなら20円です。カラーだと60円なので注意です。

▼▼▼▼

先日、旅行の帰りに、アスレチックに寄ることになりました。

スマートフォンでウェブにアクセスしてみると「インターネット優待券」なるものがありました。ウェブページを印刷していくと、大人は100円、子供は50円割引になるとのこと。わが家は4人で合計300円割引になります。これは大きいと、アプリから優待券ページを送信。

道中にあったセブンイレブンに寄って、プリントしました。プリント代20円を差し引きしても280円節約できました。

netprint

無料
(2016.01.07時点)

 App Store

posted with ポチレバ

今日のわかった

一人だと安く感じても、家族4人で行くと3-4倍になり、結構な金額になるので。こういった割引は助かります。

iPhone便利グッズ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました