無農薬・純国産えごま油のネット販売 – 静岡の豊富な水と太陽で育てたえごま実を低温圧搾【PR】

知り合いで、純国産のえごま油の生産・販売をしている方がいます。

かつ農園 – 栽培から加工まで純国産えごま油

ネットショップの立ち上げを手伝わせて頂きました。応援の意味も込めて、当ブログでご紹介します。

スポンサーリンク

えごま油とは?

えごま油は健康に良いと言われています。えごま油には「オメガ3脂肪酸」が豊富に含まれていています。

オメガ3脂肪酸とは体内のさまざまな機能にとって重要な多価不飽和脂肪酸に属している物質です。体内で作ることができないため、食品からとる必要があります。

最近は、良質の油を摂りたいという方が多いです。

えごま油の製造方法

今回紹介する「かつ農園」さんは、静岡県吉田町、越すに越されぬ大井川で有名な、大井川の河口にあります。

大井川水系の豊富な水と、静岡のさんさんと降り注ぐ太陽の光で、無農薬でえごまを育てています。

そして、自ら収穫して、自家工場の低温圧搾機でゆっくり時間をかけて絞っています。

注文を受けてから、圧搾するため、いつも新鮮なえごま油を提供しています。

市場には安いえごま油が出回っていますが、ほとんどが外国産です。かつ農園さんのえごま油は、栽培から製造まで国内で一貫しているので安心です。

えごま油の摂り方

えごま油は熱に弱いため、スープや飲み物の中に垂らして摂るのが一般的です。

風味はそんなに強くないので。何に入れても問題ないと思います。

私は味噌汁の中に入れて飲んでいます。コクが出て美味しいです。

コーヒーに入れて飲む人もいるそうです。

テレビや新聞でも紹介されています

だいいちテレビ(静岡ローカル)の、「The NEXT ステキなあしたへ(中部電力提供)」で紹介されました。

2020/12/1(火)夜10時54分放送「#219~かつ農園~」

静岡新聞の「静岡のもづくり最前線」で紹介されました。

えごま油の購入方法

ネットショップ

私もお手伝いをさせてもらって、ネットショップを立ち上げました。

かつ農園 – 栽培から加工まで純国産えごま油

こちらから購入すると、現在オープン記念で、えごま油3本以上購入すると、えごまパウダーが100gついてきます。

えごまパウダーとは、えごま油を絞った後に残る「おから」を粉末状にしたものです。

栄養価が高く、すりゴマのように使えます。

Amazon

アマゾンでも購入できます。

ふるさと納税

ふるさと納税でも返礼品としてもらえます。

静岡県吉田町産 えごま油(100g×4本)&えごま実(生)(100g×1袋)【1104281】

えごま油に興味があれば、ぜひご検討ください。

今日のわかった

丹精を込めて栽培したえごまの実を、低温圧搾で丁寧に搾っています。ぜひお試しを!

静岡グルメ
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました