魚と畑テイクアウト 自宅で外食気分を堪能

なんとなく外食する気分にならず。しかし、宅食が続くと、ちょっと飽きてくる感も。

そんなわけで、よく飲みに行く居酒屋、「魚と畑」さんのテイクアウトをお願いしました。

オーダーしたのは、

  • オードブルのハーフサイズ
  • 晩酌セット
  • お刺身の盛り合わせ
  • 地酒三種

オードブルには、お店でもよくオーダーするガルシアチーズのフライと、甘い人参の肉巻きが入っています。

真っ黒な黒はんぺんや、ごぼうの唐揚げもGood!

晩酌セットは、黒はんぺんや有機野菜を使ったお惣菜がたくさん。

お刺身は、由比港で上がった新鮮な魚が。このお店は、市場で直接買い上げているそうです。

そして、面白いのが、地酒を三種類。合計1合で600円のお試しセット。レベルの高いお酒もあるので、かなりお得だと思います。こいつは外せない。

合計で5,000円くらいでした。我が家は静岡駅南店に受取りに行きましたが、宅配もしてくれるとのこと。

正直、外で飲むと、お酒代が結構かかるので。こうして、おつまみをテイクアウトして、家で飲むのはある意味効率的なのかもしれません。

健康居酒屋 しぞ~か 魚to畑 |SAKANA TO HATAKE

今日のわかった

本当は飲みに行きたいのですが、学校がようやく再開したこともあり、しばらくは自重。

そのかわり、テイクアウトは積極的に利用したいです。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました