初カツオを食べに 鹿島屋

県外からの知人さんを連れて、鹿島屋さんにおじゃましてきました。

静岡は、やっぱり海の幸と地酒でおもてなしですね。

掘りごたつ式の座敷に通してもらいました。

IMG_6829

まずはビールで乾杯!

お通しの卵豆腐。

今回のメインであるカツオ! 大きな切身でした。

カサゴの天ぷら。骨も頭もすべて食べられます。

サラダです。

途中サービスで出してもらえたお新香。素晴らしい!

タコの唐揚げ。

色々食べたのですが、飲みと楽しい会話に夢中で、撮り忘れてしまいました。

お酒は、磯自慢や正雪といった、静岡の地酒を中心に飲みました。

このお店の素敵だったところは、一階が禁煙だったことです。2階は喫煙OKですが、確か個室になっていたと思います。

せっかくの美味しい食事も、隣でタバコを吸われたら台無しですものね。

IMG_6827

今日のわかった

鹿島屋は創業80年の老舗の居酒屋さんです。建物自体は古いのかもしれませんが、中は小ぎれいで良いお店でした。またお邪魔したいです。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました