「最新」のアフィリエイト情報を学べる新刊

アフィリエイトを始めようと思っても、何から手を付ければよいのかわからないという方は多いと思います。

無理のないことです。アフィリエイトを行う上で必要な知識は、多岐にわたります。

この度、最新のアフィリエイトガイド本が出版されました。

もっと収益を伸ばす! アフィリエイト 徹底攻略ガイドブック

アフィリエイトを始めたい方は、本書を読んで、一通りの知識と、作業の流れを学んでおくと、スムーズに進められるはずです。

本書は、私が運営している、アフィリエイトリンク一括生成サービス「カエレバ」が本書内で紹介されている関係で、著者の鈴木みずほさんから送って頂きました。ありがとうございます。

初心者には絶対オススメの本

アフィリエイトに関する情報が、広くしっかりまとめられています。

興味のあるところからでも構わないので、本書を読み通せば、アフィリエイトに必要な最新の知識を、一通り学ぶことができます。

本書は、WordPressを使ったサイト制作がメインになっていて、最初のインストールから設定までのわかりやすい説明があります。WordPressでアフィリエイト始めたい方は、貴重な一冊です。

WordPressによるアフィリエイトサイト

実は、WordPressを利用したアフィリエイトサイト作成に関する情報って、意外と少ないのです。

アフィリエイトサイトは、ブログ形式とは違い、ホームページ型と言いましょうか。

トップページがわかりやすい目次リストのようになっている方がわかりやすいのです。

私自身も、どのテーマが良いのか、常に探しています。

本書では、おすすめのテンプレートが紹介されていて、参考になりました。

アフィリエイトの肝は、コンテンツ作成

2、3、4章では、コンテンツのテーマ決め、実際の記事執筆、サイト全体の企画と、アフィリエイトサイト制作の「いろは」がしっかり説明されています。

集客方法はSEOがメインとなっています。Googleの度重なるアップデートにより、個人のサイトによる上位表示は難しくなってきています。

しかし、しっかり書かれたオリジナルコンテンツであれば、チャンスは十分にあります。特に、個人の経験を織り交ぜたレビュー記事は、オリジナルです。

メインキーワード、サブキーワードを整理し、記事のタイトルと見出しに組み込むことで、読者にもGoogleにもわかりやすい文章になります。

アフィリエイトは女性が強い

以前から、アフィリエイトは女性が強いと言われてきました。通信販売のシェアは、女性の方が高いからです。

ECの利用金額が多いのは60代、女性は年間22万円で男性19万円。年齢下がると額も減少

つまり、女性がアフィリエイトをやったほうが、成果に繋がりやすいのです。男性アフィリエイター同士の会話でも「女性に生まれたかった」という話題は、お約束です。

本書は女性が書かれました。女性からの視点は、男性にとって、非常に参考になります。

最新情報を手に入れる

実はアフィリエイト業界自体は、20年前から構造が変化していないのですが、アフィリエイトを活用するための環境やツールは刻々と変化しています。

今回の新刊を読んで、私も知らなかった情報がたくさんありました。

例えば、Photoscapeという画像編集アプリは、無料ながらとても便利そうなので、利用してみたいと思います。

最近は、アフィリエイトサイトを作っていないので、久々にチャレンジしたいです。

コロナ禍で外出も減り、時間はあります。騒動が収まった頃に、成果が伸びるよう、今から本書を読みながら仕込んでみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました