これぞ夏! – 静岡暮らし記 7/22-7/28

DSC_3915

本格的な夏到来という感じです。静岡も連日30℃を超えています。試しに昼間に走ってみたら、遠くに陽炎。日差しだけでなく、道路からの照り返しもジリジリと来る感じは、まさに「夏!」という感じでした。

しばらく天気は安定するようです。アイスも美味しい。プール気持ちいい。季節を堪能したいと思います。

スポンサーリンク

kobo

DSC_3873

koboが届きました。酔った勢いで全額楽天ポイントで注文してあったみたいです。トラブルが多かったらしいですが、私は特に問題なくセットアップできました。付箋機能を追加してほしい…。

オリンピック開幕

サッカー女子・男子ともに快勝で始まったオリンピック。楽しみです。

高校野球

夏の甲子園は8/8に開幕。地方代表が続々と決まっています。静岡は常葉橘が静商を振り切って優勝しました。故郷の茨城は応援している常総学院が下馬評を覆しての優勝でした。日程が合えば、甲子園に応援に行こうと思っています。

弁慶

DSC_3896

なまら春友流の春友さんを囲んで、静ラ研界隈メンバーでお食事。お肉のコース料理を頂きました。

和風肉料理屋 弁慶

多可能 たかの

DSC_3905

DSC_3909

二軒目は多可能へ。このお店の生ビールは素晴らしい。グラスに泡がつかないですし、注文すると30秒くらいで出てきます。ノーストレス、素晴らしい。

多可能 たかの

安倍川花火大会

DSC_3980

小さいですけど、自宅から鑑賞。小さな子供達をつれて、夜中の群衆の中に出て行くのは、ちょっとまだ早いかなと。綺麗でした。

ジョギング

Nike+

暑さでなかなか走れないです。7/23、24はプールで1kmずつ泳ぎました。

体重

IMG_1849

体重は上昇気味。8月から強めのトレーニングを開始する予定。それと、すこし酒量を減らそう。さすがに飲み過ぎている。

気になる本

今日のわかった

夏は夏らしく過ごしたいですね。運動はプールを多めに入れていこう。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました