ショッキングな出来事が – 静岡暮らし記 2013/7/15-7/20

DSC_2777

お仕事中にメインで利用しているMac Book Airのキーボードにコーヒーをこぼしてしまいました。直ぐに電源を切って、扇風機で一晩乾燥したのですが、いくつかのキーが効かなくなってしまいました。

Appleに問い合わせたところ、修理代金は78,750円。プラス一万円くらいで最新MBAが買えます。仕事道具ということで、新品を購入しました。注文したら24時間後に届きました。世の中すごすぎる!

スポンサーリンク

スイムに進展が!

私は水泳はほぼカナヅチでした。社会人になってから、ほぼ独学で練習して、ゆっくりなら25mプールでクロールで1.5km連続して泳げるようになりました。しかし、泳ぎに効率性がないと感じてました。フォームが悪かったのです。

しかし最近、いくら頑張っても5mくらいしか進まなかった「けのび」が、8-9mくらいまで進むようになりました。

ちょっとしたコツなんですけどね。後日詳しくポストします。

静岡月例マラソン

毎月第三土曜日の早朝に行われる、静岡月例マラソンに参加してきました。

7-9月は6時スタート。前の日に飲みすぎて寝坊。水分だけ補給して朝飯抜きで会場へ。10km走ってきました。

涼しかったせいか、44″30でフィニッシュできました。上出来です。

4″27-19-26-31-31-24-35-32-34-25

静岡月例マラソン

ジョギング

狙うはサブ3!! - JogNote [ジョギング・マラ・ン SNS]

月例に参加した以外は、スイムが中心です。スイムでは、ストリームラインに進化があって、抵抗の少ないフォームを得つつあります。今後も頑張ろう!

体重

20130721003151

ちょっとずつ体重が下がっています。

気になる本

今日のわかった

今週はMBA故障騒ぎで、散々でした。飲み物は別の机の上に置くことに決めました。

旧MBAは2011年モデル。新しいMBAは2013年モデル。バッテリー駆動時間は12時間と我が家のレッツノート並み。速度も速いので、仕事の効率は上がるはず。楽しみです!

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました