【週記】きれいな白い穂の群生 2023/5/14-21

ジョギング中に、きれいな白い穂を持つ植物が群生しているのを見つけました。調べてみると、痩せた土地に生えるチガヤという雑草でした。

地下茎で増えていく、厄介な雑草だそうです。

植物の種類は、Greensnapというアプリで調べました。とても便利です。

スポンサーリンク

投資の勉強

我が家の投資金額が増えることになり、積極的に投資の勉強をしています。とりあえず、超入門的な本を数冊。今後、ファンダメンタル分析などの本も勉強していきたいです。

富士見ヶ丘カントリー

夫婦ゴルフ。スコアはちょうど100。スイングを色々試してます。

ふくらはぎの肉離れ

10日ほど前から、右足のふくらはぎが、急に痛みだしました。肉離れのようで、一週間以上休足。ようやく走れるようになりました。

パークラン

ふくらはぎ肉離れからの復帰ラン。最初はゆっくり入って、最後は4分/kmくらいまで上げました。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません

コメント

タイトルとURLをコピーしました