天八さん 静岡大学生御用達のメガ盛り店

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

天八さんへ3回目の入店。静岡大学近くのメガ盛り店です。今回は天丼を頂きました。

スポンサーリンク

#3 天丼

この日は早く着きすぎてしまい、11:35着。のれんはまだ店内。お店の前で待っていると、11:45に開店。一番乗りかとおもいきや、なんと店内にはすでに二人のお客さんが。裏から入ってきたのか、それとも私より早い時間にすでに入店していたのか?

この日は天丼と決めていたので、すぐに注文。ご飯は少なめにしてもらいました。出来上がるまで20分ほどかかりました。

このお店は、おそらく下ごしらえはせず、注文を受けてから、肉を切ったり魚をおろしたりしながら調理しているのだと思います。ジャストインタイム。そのほうがロスが出ないので、値段も安くなっている?

さて、お待ちかねの天丼がやってきました。天丼もフタが閉まってないです><

写真だと、どうもスケール感がくるって、小さく見えてしまいます。尋常でない量の天ぷらが乗っています。海老天が3-4尾と魚天、そしてかき揚げ。

小盛りとはいえ、普通のお店の特盛りくらいあります。時間をかけると食べきれないので、一気にがっつきました。

うん。天丼のタレは良い感じでした。天ぷらはころもがちょっと多めですが、サクサクして良い感じ。

朝食を抜いてきたので、今回もなんとか食べきれました。

#2 カツ丼

天八 カツ丼

11:45から開店という情報で、時間ちょうどにお店に行ってみると、すでにお客さんが何組か座っていました。次回は早めに行ってみよう。

前回、隣の人が食べていて気になったカツ丼をオーダー。ただし、ご飯が食べきれないのが目に見えているので、少なめでお願いしました。

20分くらい待ったでしょうか。来ました!天八さんのカツ丼!

フタからはみ出てます!

全然少なめじゃないです。普通のお店だったら、大盛り以上のレベル。

カツもぎっしり、付け合せのマカロニサラダも多いです。

気になるお味は、甘めで私好みでした。玉ねぎがクタクタに煮こまれているところもグッド。

今回は、なんとか全部食べきることができました。お腹重い……。

お勘定をしてもらうと、なんと500円。小盛りは30円引きのようです。この量のカツ丼を、ワンコインで食べられるってすごいです。

次は天丼、豚肉のバター焼きが気になっています。

#1 カレーライス

天八 カレー

噂には聞いていましたが、ものすごいボリュームでした。

注文したのは、カレーライス普通盛り、400円です。

天八 カレーを食べ始める

写真を撮りましたが、スケール感が上手く伝わりません。別皿に福神漬けもありました。

ご飯の量が多かったです。1.5合くらい?

カレールーはマイルドです。でも、しっかりとした風味です。自家製のようです。

天八 カレーの中から唐揚げ

食べ続けていると、カレーの中から鶏の唐揚げが出てきました。2-3個入っていました。これ、本当に400円で良いのでしょうか?

頑張って食べ続けたのですが、限界を感じてご飯を少し残してしまいました。申し訳ない。

一緒に食べた知人たちの定食も、ご飯がものすごい量でした。次は、カツ丼でリベンジしてみたいと思います。

読者のツイート

今日のわかった

天八コンプリートへの道は続く。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です