多可能(たかの) 雰囲気満点の大衆酒場 静岡駅近く

DSC_3317

以前から気になっていた、紺屋町の大衆酒場「多可能(たかの)」で飲んできました。

大正12年創業の超老舗のお店と聞いて、ぜひ飲んでみたかったのです。


メンバーは静岡ライフハック研究会の参加者で静岡市近辺に住んでいる面々。残念ながら全員男性6名(笑)。気遣い必要なく、楽しく飲めました。

DSC_3343

19時に席の予約だけとってお店へ。店内はすでに満席でした。雰囲気のいいお店だなー。

DSC_3319

DSC_3320

早速出て来たのが、セロリ!飲んべえはセロリ食ってれば良いのです!

DSC_3323

レバ串ですー。

DSC_3326

刺し盛りには大きめのプリプリ生シラスが大盛りで。

DSC_3328

厚揚げです。薬味がどっさり。

DSC_3331

生わかめ。ヘルシーだわ。

DSC_3333

めざしですー。レモンでさっぱりと。

DSC_3344

ネギマ最高!

DSC_3346

ゲソは食べておかないとですよね。

DSC_3348

アルコールで一番お得なのが、この「お茶割り」です。静岡は焼酎を緑茶で割ります。たっぷりの緑茶と焼酎、氷がついて550円!三杯くらい作れます。

DSC_3349

ホルモン焼き。野菜の甘みがたまらない。

DSC_3350

静岡といえば定番のつまみ。黒はんぺんです。

あとはよく覚えていません。ひたすら食べて飲んで食べて飲んで…。お客さんの8割が男性でした。

店員さんの接客も良かったです。ビールが30秒くらいで出てきます。これ重要!

16:30からやっているそうです。夏の夕暮れ時の明るいうちに、また寄ってみたいお店でした。

DSC_3314

関連ランキング:居酒屋 | 静岡駅新静岡駅日吉町駅

今日のわかった

静岡市に住んでいるのに、実は市内のお店ってあまり良く知らないのです。

良い情報をお待ちしています!

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました