愛してやまない本格カレー屋さん ルチ・バングラディッシュカレー 藤枝市

ルチ カレー

藤枝市に住んでいた頃、よく食べにいったカレー屋さん「ルチ・バングラディッシュカレー」。

用事で近くを通ったので、久々にランチで寄ってきました。

店名のとおり、バングラディッシュのカレー屋さんです。日本のカレーとは違い、スパイシーな風味となっています。もちろん甘口もできますよ。

ルチ ランチメニュー

この日は、フィッシュ。ルーは辛口。ルチというナンのようなパンをチョイスしました。

ルチの店内1

ルチの店内2

ルチ お冷

店内はバングラディッシュっぽい雰囲気。テレビもバングラディッシュの番組が流れています。

待つこと10分くらい。

ルチ カレー

来ました!久々のルチのカレー。

ルチ大盛り

ルチは大盛り!

ルチカレー食べ方

カレーをルチにつけたり、乗せたりして食べます。

ルチ カレー 海老

大きな海老が入っていました。

こういうカレーは、家庭では作れないですね。

ルチ サラダ

サラダも美味しい。辛さを中和してくれます。

ルチ チャー

最後はチャーという甘いミルクティ。これが美味しい!表面に膜が張ってしまい、スプーンでかき回したらムラになってしまいましたが、問題ないです。

▼▼▼▼

お会計の時に店長さんに話しかけたら、覚えていてくれました。

駅前の再開発で、2015年の10月でお店は閉めるそうです。

その後は、なんと静岡市の繁華街で再開するという予定があるそうです。まだ本決まりではないようですが。

静岡市に来てくれるといいなあ。私はルチさんを全力で応援します。

IMG_2851

今日のわかった

本当に静岡市に来てくれないかなあ。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました