静岡市駿河区でぶっちぎりでおすすめのラーメン屋さん 麺処田ぶし

久々に田ぶしへ。静岡市駿河区のラーメン屋さんです。調べたら、10年前の2013年11月22日に、当ブログでもレビューしていました。

競争が激しいラーメン業界で、10年続いているということは、実力があるお店だということ。

相変わらずの納得のラーメン。長く続いている理由がわかりました。

スポンサーリンク

実力派のラーメン

この日は二人の息子たちと入店。駐車場がいっぱいで、駐車するのに苦労しました。

子どもたちは、魚介豚骨スープの田ぶしラーメン。私はつけ麺をオーダー。それと半チャーハンをひとつ。

ラーメンもつけ麺も大盛り無料とのこと。息子たちは迷わず大盛り。私も大盛りにしてもらいました。

まず来たのがチャーハン。息子たちが瞬殺します。

ラーメンがやってきました。かなりのボリューム。

私のつけ麺もやってきました。

魚介豚骨スープが、パンチが効いています。定期的に食べたくなる風味ですね。

スープ割用のスープがついてたので、スープも全部頂きました。

3人とも、あっという間に平らげてしまいました。

休日でも大盛り無料は、お得感がありますね。家族連れで大賑わいでした。

またお邪魔したいと思います。

2013年11月22日に訪問した時の記事

IMG_6734

静岡市内はラーメン後進街。地価が高くて新しいお店の参入が難しかったせいか、昔ながらの中華料理屋さんが多かったです。しかし最近は地価が下がってきたせいか、街中にもラーメン屋さんが次々と進出してきています。

今回紹介する「田ぶし」は、遅れている静岡市のラーメン業界で、さらに遅れている駿河区エリアで、新星のように登場した実力店。毎日大にぎわいとなっています。

ラーメンとつけ麺があって、スープは元祖田ぶし、味噌、熟成醤油があります。この日は特に寒かったので、味噌をチョイス。

子供用の椅子もあるので、子連れでも安心です。

IMG_6724

お冷やとおしぼり。

待つ事5分くらい。

IMG_6728

来ました!田ぶしの味噌ラーメン

実は、長い間、味噌ラーメンを軽視していたというか。ラーメン屋さんに入ると塩か醤油を選ぶことが多かったのです。しかし最近は味噌にも目覚めて、ここぞ!というお店では味噌味をオーダーするようにしています。

IMG_6730

脂が膜を張っていて、熱々です。ちょっぴりスパイシー。

IMG_6731

田ぶしの目玉はこの穂先メンマです。なんとも言えない食感です。

妻と子供たちは元祖田ぶしラーメンを食べていたので、一口貰いました。やっぱり元祖もいいですね。魚介味が効いた安定の味でした。今度は田ぶしラーメンを食べに来よう。

脂膜のおかげで、最後まで熱々のラーメンを食べる事ができました。寒い季節は味噌ラーメンがお勧めです。

IMG_6723

田ぶし

今日のわかった

ていうか、駿河区のラーメン屋さん。もっと頑張ってください!!

静岡ラーメン食べ歩き
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました