アシックス HYPER SPEED 3 ランニングシューズを新調

ジョギングシューズを新調しました。「アシックス HYPER SPEED 3」です。

実は半年前の4月に、アシックス HYPER SPEED 2を購入して、履いてました。週記に記録がありました。

【週記】本格炒飯 2023/4/17-23

HYPER SPEEDのレビューをポストするのを忘れてました。一緒にレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

アシックスランニングシューズの魅力

アシックスのシューズの特徴は、かかと部のホールディングです。

かかとの部分が緩いと、シューズの中で足が動いてしまって、パワーが分散してしまったり、マメなどができやすくなります。

HYPER SPEED 3もしっかりホールドしてくれます。

アシックス HYPER SPEED 3と2の違い

半年前に購入した、HYPER SPEED 2と比較して、HYPER SPEED 3は、拇指球あたりのソールの強度が上がっているように感じました。

走ると、ショックを吸収するというより、跳ねる感じがします。

最近のレース用シューズは、厚底シューズ+プレートが席巻しているので。エントリーモデルもプレートを意識したものになっているのかもしれません。

レースでも、サブ3.5くらいまでなら十分。サブ3近くまで行けると思います。

シューズが半年、1,200kmしか持たない

ここ数年、ほぼ半年でシューズを買い替えてます。距離もちょうど1,200kmくらいです。

右足のつま先と、両足のかかと部が大きく削れてしまい、買い替えせざるをえなくなります。

以前は1年に一回くらいだったような気がするのですが。

シューズの耐久性を敢えて下げているのか。私ランニングフォームが悪いのか。

川内優輝選手は、シューズの裏がきれいに均等に摩耗していくと聞いたことがあります。

着地の仕方を研究してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました