東京マラソンにチャリティーランナーで出場します – 静岡暮らし記 9/23-9/29

東京マラソン 2013 | 東京がひとつになる日。

もう何年目だか覚えていないです。今回も東京マラソン一般申し込みは見事に落選…。

東京マラソンのチャリティランナーの寄付金が、今回から税控除の対象になったことを知り、チャリティランナーとして走ることにしました。去年から寄付活動を始めて、今年もどこかに寄付しようと思っていたので、ちょうど良いということで。

来年の2/24が楽しみです!

東京マラソン 2013 | 東京がひとつになる日。

スポンサーリンク

36km試走

DSC_4790

来月末のしまだ大井川マラソンのコースとなる、大井川リバティを起点から終点まで往復36kmを走りました。あいにくの雨でしたが、涼しくて走りやすかったです。36kmを3’03”31でフィニッシュ。平均ラップは05’06/km。走った後は仲間達とビール!

36km試走 フルマラソン一ヶ月前

替玉屋

IMG_2079

IMG_2082

清水の替玉屋へ。ライスセットと替玉ひと玉(無料)で650円はお得でした。ご飯の上にからし高菜を乗せて食べると幸せ^^

博多ラーメン替玉屋

エアコン買い替え

IMG_2097

部屋のエアコンが唸りをあげはじめてしまったので、新しいエアコンを新調。自動的にフィルターを掃除してくれて、さらにそのゴミは窓の外から捨ててくれるという優れものです。空気清浄機能つき。

鉄道博物館

DSC_4817

DSC_4816

週末は実家へ。途中、大宮の鉄道博物館に寄ってきました。子供達は大興奮!

つくばエキスプレス(TX)

つくばセンターの地下にある、つくばエキスプレス「つくば駅」で電車見学。新しい鉄道で、駅も車両も綺麗でした。

マクドナルド

IMG_2090

つくばのマクドナルドでランチ。外に大きな遊具があって、子供達が遊んでいる横で食事ができます。

子供達が楽しそうに遊んでいました。静岡には遊具のあるマクドナルドはないなあ。

ジョギング

狙うはサブ3.5! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

先週末に36km走を行ったので軽めに。今週はインターバルで徹底的に追い込みます。

体重

IMG_2096

すこし減って来ています。来月末のフルマラソンまでに65kg台に落ちたらいいなあ。

気になる本

今日のわかった

今年ももうあと3ヶ月。10月は色々なことにチャレンジする月になりそうです。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました