イベント続き! – 静岡暮らし記 5/6-5/12

DSC_2769

連休疲れの中、ゴルフ、勉強会×2、遠足とイベント続きの一週間でした。どれも楽しかったので良かったです。

スポンサーリンク

静岡ライフハック研究会Vol.4

DSC_2790

5/12に静岡ライフハック研究会Vol.4を開催しました。テーマは「168時間後の自分がわかる時間管理術」。

タスクシュートのエバンジェリストであるハマさんによる講義をメインに、ワーク、ライトニングトークと盛り上がった会になりました。懇親会の方も盛大に行って、新しい交流がたくさん生まれました。詳細は後日改めてポストします。

保育園遠足

DSC_2764

静ラ研の日の午前中は、子供の遠足。家族全員で参加しました。場所は清水の三保にある海洋科学博物館。私は初めてでした。美味しそうな魚がたくさん泳いでました。

お昼は館内の広場でお弁当を食べました。

ゴルフ

IMG_1040

三島カントリーでゴルフ。スコアは108と私としてはまあまあ。ドライバーの弾道がようやく上がってきたのは光明でした。次の日に練習に行って復習して、スライスの矯正のコツをつかみました。

源丸 小田原総本店

IMG_1047

ゴルフ後の懇親会はホルモンをガッツリ。ご飯とホルモンの組み合わせが最高でした。

源丸 小田原総本店

メンター勉強会

IMG_1053

今回のテーマはビリーフの書き換え。物事は捉え方次第でどうにでもなる。

懇親会はメンバーの教え子さんが運営している、ネパール料理屋さん「ナマステ」へ。ジャニごりさんが既に行っていた。すごい情報収集力!

ナマステ( 静岡市葵区 ) ~両替町にインドネパール料理店がオープン~

散髪

毎度お世話になっています!

理容白石

松壱屋

IMG_1055

塩とんこつを頂きました。ここのスープはクリーミーというか、やみつきになります。

松壱屋

矢吹

DSC_2810

静ラ研の後に、フラっと。こちらも塩とんこつで。

矢吹

ジョギング

Nike+ ラン

連休疲れが出てしまったのと、イベントが重なってあまり走れず。今度の日曜日は10kmレースなので、次週の前半は追い込みたい。

体重

IMG_1062

67kg付近をキープ。強めのトレーニングをしなければ、この辺がベスト体重なのかなと。今度のレースに向けて、1kgは落としたいです。

気になる本

今日のわかった

来週はゆっくりしたいところですが、週末に10km浜名湖レースが控えているので、前半は追い込まないとです。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました