ソニーの有機ELテレビの面倒な動作を中止する方法「このUSBデバイスが接続されたときに File Commander を開きますか?」

我が家のリビングにあるソニーの有機ELテレビ(A9G KJ-55A9G)。

ソニー最上級有機ELテレビの画面は、一見の価値あり

電源をオンすると、毎回、

「このUSBデバイスが接続されたときに File Commander を開きますか?」

という表示が出てしまいます。キャンセルボタンを押さないと消えないので、不便でした。

この表示を消す方法がわかったのでシェア。

File Commanderとは、テレビ内蔵のメモリや、外部ストレージの中のファイルを管理するためのアプリのようです。

我が家のテレビには、録画用のHDDを接続しているため。毎回この表示が出ていました。

アプリ選択画面から、File Commanderを探して選択。

左上のメニューからせ「設定」を選択。

USB OTG自動再生へ移動し、OFFにする。

これで設定は完了です。次回から、「このUSBデバイスが接続されたときに File Commander を開きますか?」の表示は消えます。

ぜひお試しを。

今日のわかった

なんやかんやで、半年間ずっと放ったらかしに。

どこにも情報がなかったのですが、ちょっと自分で操作してたら発見しました。

電化製品
スポンサーリンク
管理人かん吉をフォローする
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました