テレビの音声が聞こえにくい問題と解決法

リビングでテレビを観ていると、家族の話し声や家事の音が邪魔で、テレビの音声が聞こえにくいことってありませんか?

音量を上げると、家族から「うるさい!」と文句が来ますし。指向性のあるスピーカーを購入してみようかな? などと考えていました。

今回、別な方法で低コストで積年の悩みを解消しました。その方法とは?

スポンサーリンク

Bluetoothイヤホンを接続

ずばり、「イヤホン」を使いました。

なんだと思われるかもしれませんが、最近のテレビは前面にイヤホンジャックがありません。背面にあったとしたら、延長ケーブルなどを利用して接続する必要があり、煩雑です。

そこで今回は、Bluetooth接続できるイヤホンを利用しました。Bluetoothならケーブルが必要ないのでシンプルです。

我が家のBRAVIAは、Bluetooth接続が可能です。

設定→リモコンとアクセサリ→Bluetooth設定で、イヤホンとペアリングすればOKです。

Bluetoothイヤホンは、以前にイベントで頂いたものを利用しました。

スピーカー、イヤホン

テレビの音が聞きやすくなるスピーカーとして、こちらの商品が気になっていました。

ミライスピーカー。テレビなどでも紹介されていて、人気のようです。

最近はワイヤレスイヤホンが人気ですね。3,000円以下で購入できるものもあるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました