ストップウォッチで50m走計測

家の前の道で50mを測定してあり、定期的に子供達の50m走のタイムを測定しています。

これまでは、スマホのストップウォッチ機能で測定していたのですが、Start/Stopのタッチを失敗して、測定出来なかったことがあったので、思い切ってストップウォッチを購入しました。

これで安心して、タイム測定ができます。

ちなみに、50mの測定は、ゴルフのレーザー距離計で測りました。レーザーで測定しているので、誤差は少ないです。

【参考】ゴルフの距離感の合わせ方 ピンを狙ったのに、グリーンをオーバーしてしまうあなたへの朗報

今日のわかった

最近我が家では、走るトレーニングがブームです。長男は50mのタイムを1週間で0.5秒縮めました。その方法もいずれ紹介します。

電化製品
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません

コメント

タイトルとURLをコピーしました