ブログがエラーで表示されない件 TwitterFollowBadgeが原因

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

知人曰く、当ブログがエラーで見れないとのこと。えー!

インターネットエクスプローラー(IE)で見ようとすると、表示の途中でエラーがでてしまうみたいです。FireFoxでは問題ありません。

ON、OFFテストをした結果、TwitterFollowBadgeが犯人であることが判明しました。
右側にある、「Follow me」のブログパーツです。

調べてみると、ブログパーツのコードを貼り付ける位置に問題がありました。

</body>タグの直前に設置する必要があったみたいです。当ブログでは、それを無視して、適当なところに貼ってしまっていました。

現在は障害は発生していないと思います。

なんとなく最近PV数が減っていた気がしていたんですよ。

TwitterBridgeのブログパーツを利用している方は、コードの位置を確認しておくことをお奨めします。

Web人さんの情報を参考にさせていただきました。ありがとうございました!

※こんな文章のエラーが出ます。

インターネットサイト http://www.wakatta-blog.comを開けません。操作は中断されました。

HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピューターのファイヤーウォールの設定が原因である可能性があります。

HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)および、FTPポート(21)のファイヤーウォールの設定を確認してください。

インターネットサービスプロバイダー(ISP)または、ファイヤーウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。

今日のわかった

他にも同じようなエラーが出ている人、たくさん居ると思います。TwitterFollowBadge&Firefoxのブロガーさんは要注意です。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメント

  1. がみ より:

    初めましてWEB人の中の人です。
    ご紹介ありがとうございます。

    記事を書いておいて良かったと思いました。
    このエラー、閲覧環境によって出たり出なかったりするみたいなので、自分では気付きにくくて危険ですね。

    解決して何よりです。

  2. ayan より:

    現在は無事に閲覧できます。^^
    よかったです♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です