Gmailでメールを送れない、返信できない!

Gmailでメールを送ろうと思ったら、送れない!

独自ドメインで取得したメルアドで、送信ができないのです。下記のようなメッセージが表示されます。

[名前] の機能を使用して、別のアドレスまたは別のエイリアスからこのメールを送信しようとしています。[名前] のアカウントの設定に誤りがあるか、設定が最新の状態ではありません。設定を確認して、もう一度送信してみてください。

調べてみると、春くらいから世界的に起きているとのこと。Googleがセキュリティレベルを上げたのが原因だそうです。

今回問題になったのは、Sixcoreサーバーで運用している独自ドメインサイトのメールアドレス。

ネットで得た対策を行ったのですが、解決せず。

最終的には、メールアドレスを登録し直してOKになりました。

Gmailの設定→アカウントとインポートで、問題が発生していたメールアドレスを、「名前:」と「他のアカウントのメールを確認:」から削除。

そして、レンタルサーバー側が提示している通りに、新たにメールアドレスを登録しました。

ぜひお試しを。

今日のわかった

メインで利用していたメールアドレスだったので、慌てました。

ツール・サービス
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました