バンクーバー冬のオリンピックテレビ日程メモ

とうとう明日から始まりますね。冬のバンクーバーオリンピック。

時差の関係で、テレビ放映は午前2時?正午ぐらいになりそうです。

個人的に注目している種目とテレビ放映日程をメモ。


whistler mountain snow sculpture olympic / Tim in Sydney

●2/13(土)
開会式 11:00 NHK
開会式は楽しみですね♪

●2/14(日)
ジャンプノーマルヒル決勝 2:45 HNK
女子モーグル決勝 12:30 日テレ・衛星

何色でも良いから、上村愛子さんにメダルを取って欲しいです!

●2/15(月)
男子モーグル決勝 10:30 テレ朝・衛星

男子モーグルは、頭の中のネジが二三本外れているとしか思えないようなエアをかましてきます。楽しみです。

●2/16(火)
スピード男子500m 8:30 NHK
加藤、長島両エースの滑りに期待しています

●2/17(水)
フィギュア男子SP 9:15 NHK
世界最高点の持ち主の高橋くんのダイナミックな滑りに期待ですねー。

●2/18(木)
●2/19(金)
フィギュア男子フリー 10:00 NHK
プルシェンコなどの世界の有力選手の滑りも楽しみです。

●2/20(土)
アルペン男子スーパー大回転 4:30 NHK

●2/21(日)
ジャンプラージヒル決勝 4:30 NHK

●2/22(月)
アルペン男子大回転 3:00 6:45 衛星

●2/23(火)
ジャンプ団体 3:00 日テレ・衛星
カーリング女子一次リーグ 7:00 フジ・衛星
長野の感動再び?日の丸飛行隊の復活劇を期待しています。

●2/24(水)
フィギュア女子SP 9:30 フジ・衛星
いまノリノリの鈴木さんの勢いに期待してます。

●2/25(木)

●2/26(金)
フィギュア女子フリー 10:00 NHK
キムヨナさんの優雅な滑りに酔いたいと思います。

●2/27(土)
スピード男女団体追い抜き戦 5:30 NHK
団体戦は燃えますよねー。

●2/28(日)
アルペン男子回転 3:00 6:45 フジ・衛星
スキー検定一級を目指しているので、参考にしたいです。

●3/1(月)
アイスホッケー男子決勝 5:15 衛星
氷上の格闘技・アイスホッケーは面白いですよー。

私はスキーを趣味にしているので、モーグルとアルペンは外せないです。

あと、ジャンプとフィギュア、マリリンさんが出場するカーリング。

今日のわかった

これを期に、早寝早起きの習慣をつけよう。朝は3時起きだ!

スポーツ観戦
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました