駿河丸 静岡市清水区入江の銘店

IMG_6022

静岡市に引っ越してきてから、市内に海鮮系のお店を探していたのですが、ようやく出会えました。

地酒旬肴 駿河丸

素晴らしい料理に、リーズナブルなお酒のラインナップ。ついつい長居をしてしまいました。

IMG_6004

お店の場所は、静鉄の入江岡駅を下りて、右へまっすぐのところにあります。アクセスが良いですね。

IMG_6009

さっそく、生ビールで乾杯!

IMG_6012

お通しのカゴがおしゃれ。

IMG_6014

IMG_6016

万願寺唐辛子と芝エビの唐揚げから。レベルが高さを感じました。

IMG_6006

水槽には活きたお魚が泳いでいます。

IMG_6019

その水槽のお魚をさばいてもらいました。イシガキ鯛のお造り。プリプリしてました。

IMG_6022

アラの煮付け。身がたくさんでホクホクでした。

IMG_6024

岩牡蠣は生が苦手なので、炙ってもらいました。

IMG_6026

新鮮な生シラス。

IMG_6028

本えびの唐揚げ。芝えびよりちょっと大きめ。

IMG_6030

あまなが唐辛子。万願寺唐辛子に似てますね。

IMG_6032

蛤の酒蒸し。ダシでた煮汁も最高。

IMG_6034

ポテト。

IMG_6036

清水といえば、カレーモツ煮。ダシが効いてました。

IMG_6020

とにかくお酒が安かった。磯自慢の純吟が一号で580円とか。森伊蔵などのプレミア焼酎も気軽なお値段で飲めます。

たっぷり食べて飲んで大満足のお店でした。また行きたいです。

地酒旬肴 駿河丸
静岡県静岡市清水区入江2丁目1-10

大きな地図で見る

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました