器いろ 王道の海鮮など 静岡市両替町

宴会の二軒目に、寄らせていただきました。器いろさん。

最近、鷹匠から両替町に移転したそうです。ランチのとんかつが美味しくて、何度かおじゃまさせて頂いています。

この日は、ちょっと時間が遅くて、火を落として店じまいをしている途中にお邪魔してしまいました。快く受け入れてくれました。

まず頂いたのがカツオのお刺身。玉ねぎとしょうがの千切りをのせて。身がプリプリでした。

次に出てきたのか蟹。無心で食べました。幸せ。

たまらず、地酒も一杯頂きました。

最後に出てきたのが、鶏肉のソテー。柚子胡椒のパンチが効いてます。

最近思うのは、この歳になると、量はそんなにいらないので、美味しいものを食べたいです。お金も多少かかっても良いです。

器いろさんは、そんな我々のニーズを満たしてくれる、貴重なお店です。また寄らせていただきたいです。鷹匠店もランチは営業しているとのこと。

今日のわかった

今度は一軒目からおじゃまさせて頂きます。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました