かん吉がうなぎ屋「かん吉」でうな丼を食す

清水でうなぎと言えば「かん吉」。

以前から行ってみたかったお店です。

今回初めて、かん吉清水店へお邪魔しました。

場所は、南幹線沿い。狐ヶ崎の坂の途中にありました。

私はうな丼を。妻はかん吉ひつまぶしをオーダー。

待つこと、15分くらいでしょうか。来ました! かん吉のうな丼。(写真は山椒をかけてしまいました)

ひつまぶしはこちら。

関西風の焼き方で、ふっくら、パリパリ。

絶妙な甘みと濃さのタレが、うなぎとご飯にたっぷりかかっていました。

お腹が空いていたこともあり、あっという間に食べてしまいました。

お会計の際に、店長のよしださんにご挨拶。Googleでかん吉と検索すると、当ブログも上位に表示されることが多く、よしださんも私のことをご存知でした。

前から一度挨拶をしたいと思っていたので。お会いできて嬉しかったです。

▼▼▼▼

うなぎの通信販売も手掛けています。ホームページもぜひ覗いてみてください。ブログも面白いですよ。

今日のわかった

やっぱりうなぎは美味しいです。稚魚の数が増えてるらしいので、もっとお手軽な価格になるといいなあ。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました