「カエレバ」をより便利にバージョンアップ

当方で公開しているアフィリエイト・ブログパーツ「カエレバ」を、より便利にバージョンアップしました。

追加した新機能は3つです。

スポンサーリンク

メイン画像&リンクを楽天とYahoo!からも

商品パーツを作ろうとカエレバを利用したら、なんと、アマゾンで該当商品の取扱いがありませんでした。

カエレバは、アマゾンで商品の取扱いがないと、商品画像が取れないのです。

その商品は、あるショップが販売している独自商品で、楽天とYahoo!に出店していました。

意外とこういう商品って、たくさんあるのではないかと思い、楽天とYahoo!からもメイン画像とリンクを取得できるようにしました。

基本的には、リンク切れのないアマゾンをメインにすることをお奨めします。

商品タイトル書換え

楽天市場で取り扱っている商品の名前って、「大人気!」「送料無料」とか色々な飾りが付いていて、うざい感じがします。

商品タイトルを書き換えられるようにしました。コンバージョンアップに役立つはずです。書換えの際は、楽天ルールを守ってくださいね

楽天のみPC/モバイル共通リンクへ

楽天ウェブサービスがPC/モバイル共通リンクを提供してくれるようになったので、導入してみました。

楽天市場からメイン画像・リンクを取得したときのみ、楽天商品リンクのみ、PC/モバイル共通リンクになります。他ショップへのリンクは対応していません。

裏技的な利用法としては、楽天市場からメイン画像・リンクを取得して、他ショップへのリンクを非表示にすれば、PC/モバイル対応した楽天版AmazletやG-Toolsのような使い方が可能になります。

ヨメレバ・カエレバ・ポチレバ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました