天丼 いもや

水道橋駅から靖国通りの方角へ南下していくと、右手にあります。

天丼いもや。

ここの天丼は安くて美味い!

高校生の時、夏期講習などで駿台予備校に通っていました。
その頃からよく食べてました。当時は500円でした。

現在はさすがに値上げされています。それでも550円は破格です。

カウンターだけの店で、お客さんの回転が早いです。行列ができていても、並べば意外と早く食べられます。

具は、イカ、えび、きす(?)
そして、私が一番好きな「海苔」

天汁が浸みた海苔天は、ご飯が進みます。

そして、たくわんも見逃せません。これをタレのかかったご飯に混ぜて食べるとすごく美味しいです。

お味噌汁はしじみ汁です。二日酔い気味の胃に浸みわたりますw

ご馳走様でした。
いつまでも営業してほしいです。

※同じ通り沿いに、「とんかつ いもや」があります。こちらもお奨めです。こちらのレポートはまた次の機会に。

11:00~20:00
東京都千代田区神田神保町2-16
日曜・祝日定休

大きな地図で見る

今日のわかった

お金を出せば、美味しいものはいくらでも食べられる。
「安くて美味い」お店をいくつ知っているかのほうが、ロマンがあるなあ。

東京グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. やすだ@セシール より:

    いつもブログ拝見させていただいています。
    東急ステイ水道橋によく泊まっているので次回は
    「天丼いもや」チェックさせていただきます。

    これからも安くてうまい店情報よろしくお願いいたします。

    渋谷あたりで良い情報ありませんか?

  2. オレンジスカイ より:

    >お金を出せば、美味しいものはいくらでも食べられる。

    まさしく「わかった!」ですね。
    お金で買うのは簡単だけど、そうじゃないところに魅力ってあったりするのですね。(ちなみに私も駿台@大阪通ってました♪)

    それにしてもおいしそう。
    カウンターだけだとなかなか女同士で入りづらいのですが、機会をみてチェックしに行ってきます♪

  3. かん吉 より:

    >やすださん
    「心」っていうスープカレー屋さんは美味しいですよ。
    http://www.cocoro-soupcurry.com/shop/index#shibuya

    >オレンジスカイさん
    長居はできないですね。でも、美味しいですよ~。

タイトルとURLをコピーしました