堂島ロール

東京に滞在中、宿泊していたホテルの近くの日本橋三越に、堂島ロールが売っているということで、妻が朝一で買ってきてくれました。

そのままさっそく朝食として、頂きました。

これは間違いなく美味しい。

生クリーム好きの私には、たまりません。
ロールケーキの中身の半分くらいは生クリームが占めてます。

甘さは控えめで、いくらでも食べられてしまいます。
美味しいです。

買うためには、かなりの行列を覚悟しなければならないと言われています。

しかし、日本橋の三越は意外と空いていて、穴場だそうです。
楽して買いたい方は、朝一で日本橋三越に行ってみてください。

今日のわかった

たかがロールケーキ、されどロールケーキ。
見た目の珍しさより、年月に裏づけされた重厚な魅力に惹かれます。

スイーツ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました