松永豆腐店へ行こう – 静岡暮らし記 2013/5/6-5/11

DSC_2044

松永豆腐店小鹿店はいつもお世話になっています。まろやかで豆の味が豊なお豆腐をお手軽なお値段で購入できます。まろやか豆腐がお勧め。


IMG_4419

そして、お楽しみは「豆乳ソフトクリーム」。店内にテーブルがあって、すぐに食べることができます。子供達も大好きです。

DSC_2050

DSC_2053

がんもどきも具たくさんで美味しいです。レンジでチンしてから、フライパンで表面を焼いて、醤油をつけて食べました。

IMG_4417

スポンサーリンク

デルソーレ

IMG_4323

ランチで、ハンバーグ&クリームコロッケをチョイス。駅から近くて味も値段も納得。奥様(?)の爽やかな接客も良いですね。

デルソーレ

アラジン

DSC_1951

DSC_2017

トレイルランニング用のシューズを買いに。ザックも買ってしまいました。

アラジン

クラブメンター

今月はリンゴの木の話。結果(花や実)だけを見るのではなく、プロセス(根っこや幹)も大切だという話。

オルガニコ

IMG_4330

オルガニコとは、本物、本来という意味だそうです。オシャレなスペイン・イタリア料理のお店でした。

オルガニコ

一蘭

IMG_4333

久々に〆ラーを。

一蘭 静岡駅前店

河童土器屋

DSC_1955

天丼をチョイス。サクサク!

河童土器屋

野田屋

DSC_1998

DSC_1980

焼津市三和の知る人ぞ知る名店。ジャニごり日記@静岡B級グルメのジャニごりさんと楽しく呑んできました。後日詳しくポストします。

野田屋

麺行使 伊駄天

DSC_2002

二日連続の〆ラー。

麺行使 伊駄天

トレイルラン 満観峰

IMG_4375

IMG_4409

先週に引き続き、つたの細道駐車場から満観峰への同じコースを一人で。帰りのコースは、宇津ノ谷トンネルを走らず、再びつたの細道から帰りました。

満観峰から薄ら富士山がみえました。ラッキー!

焼津アルプス周辺の地図

久能の葉しょうが

IMG_4421

シーズンになってきました。

三保の水族館

DSC_2025

子供達の保育園で親子遠足へ。次男のたけ吉が興味津々で水槽を眺めていました。

海洋科学博物館

ジョギング

狙うはサブ3.5! - JogNote [ジョギング・マラソン SNS]

シーズンオフということで、ダラダラ楽しく走ってます。週一のポイント練習代わりに、焼津アルプス界隈でトレイルランニングを開始しました。

体重

IMG_4423

なんとか68kg台はキープしたい…。

気になる本

今日のわかった

トレイルランニングが楽しすぎます。色々な登山口から入って、登山道を覚えていきたいです。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました