二日連続ゴルフラウンドの効果 – 静岡暮らし記 2013/11/24-11/30

IMG_6905

今週は初めて二日連続でゴルフという経験をしました。スコアは散々でしたが、2日続けてラウンドする中で、効率的なグルフスイングが分かってきました。綺麗な円弧を描くスイングプレーンを意識することで、弾道が安定します。

ただ、今週はフルマラソンにも出場して疲れがたまったのか、右足が痛くなってしまいました。しばらくは安静にします。

スポンサーリンク

浜岡カントリー

IMG_6895

静岡市内の不動産投資関係の方とそのお知り合いの方々とラウンド。冷たい強い風邪が吹き下ろしていて、寒かったです。ゴルフは冬はオフシーズンですね。

浜岡カントリー

富士宮ゴルフクラブ

IMG_6901

といいつつ、昔勤めていた会社の同期とラウンド。富士宮は昼過ぎまでは風が弱く、ポカポカ陽気。でも、夕方からは強風で、日没の危険の中、なんとか18Hを回って来れました。

富士宮ゴルフクラブ

つくばマラソン

IMG_6836

スタート直前に腕時計が不調で、iPhoneでタイムを確認しながら走ることに。それでも3’26″43(ネット)で自己ベスト更新することができました。

腕時計が故障しつつもフルマラソン完走&プライベートベスト更新 つくばマラソン2013

高校の同級会

IMG_6851

つくばマラソン終了後、クレオ周辺の居酒屋で高校の同級生と昼飲み。

笑笑 つくばクレオスクエアMOG店

矢吹

IMG_6862

久々に矢吹の魚介塩とんこつ。安定したお味です。

矢吹 静岡西脇店

清六屋

IMG_6881

家系担々麺が独特と聞いて食べにいってきました。確かに独特、ていうか、これはかなりのレベルです。ハマります。冬の寒い季節の〆の炭水化物には最高だと思います。

清六屋 静岡市葵区両替町

iPhoneでドラクエ

IMG_6894

100万ダウンロードまでは無料ということで落としました。でも、ゲームはやってません。ゲームに対して免疫がないので、一度始めたらクリアするまで寝ずに続けそう^^

ドラゴンクエスト

野田屋

IMG_6912

ゴルフの反省会で。毎度美味しい料理とお酒。ありがとうございます。

野田屋

暖暮

IMG_6927

IMG_6923

飲みの帰りに久々に。王道の味ですね。グラスビールがあるのもお気に入り。

暖暮

お家焼肉

IMG_6962

ケイミートで和牛を購入して。この日は「静岡そだち」の熟成肉が置いてあったので、それも購入。楽しみです。

ケイミート

ジョギング

狙うはサブ3     JogNote  ジョギング・マラソン SNS

つくばマラソンの後のため、休足。と、行きたかったのですが、つくばマラソンで感じたフォームを忘れないように、何度か軽くジョグをしました。

体重

IMG_6978

特に変化なしです。

気になる本

今日のわかった

ジョギングのフォームだけでなく、ゴルフのスイングが確立されてきました。なんでも良いフォームを覚えないと、いくら頑張っても上手くならないと思います。

ゴルフは年内にもう一ラウンドしたいです!

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました