2008年を振り返る

2008年もあと二日。
今年のブログ記事を読み返してみました。

今年はちょっと物足りない感じでした。

仕事面の新しい試みが少ないです。既存サービスの改良で終わってしまったかなと。守りに入ってしまったのかな。

仕事以外ではかなり充実していました。ハーフマラソンを完走したり、南アルプスを縦走したり。

それと、妻の妊娠は嬉しかったです。

来年は家族が増えます。新しいものに挑戦していく年にしたいです。

それでは、良いお年を♪

この記事はMONO-PORTAL「レビューで振り返る2008年」企画に参加しています~

●今年の注目記事 ピックアップ

スポンサーリンク

【1月】

XPマシン復活(2) マザーボードにはんだ付け
寒さで起動しなくなったパソコンを、コンデンサー交換で修理。

藤枝東残念!祝・準優勝
静岡勢久しぶりの決勝進出。燃えました!

【2月】
浜松シティマラソン
10kmレースにチャレンジ。タイム46:07

cakephpインストール
新しい技術であるcakephpをモノにできた。

キャリアアップ掲示板を始めました
コミュニティ運営を始めてみた。あまり盛り上がっていないかな…。

【3月】
SAJスキー検定2級に受かったよ
念願のスキー検定2級を取得した。

Youtubeダウンロード(仮)
cakephpで作りました。

【4月】
ハーフマラソン トレーニング法とその成果
焼津みなとマラソンに参加。ハーフマラソンを完走。タイムは1’43”47

人間ドックの受け方&結果
生まれて初めて人間ドックに行きました。特に異常はなしでヨカッタ。

鉄道博物館レポート
念願の鉄道博物館を見学。

【5月】
リンクシェア大見本市 トークセッション
リンクシェアのトークセッションに参加させていただきました。

ビールブロガーになりました
キリンのプレミアム・無濾過のプレミアムブログライターに選出されました。

熊本・天草ツアー
初めての地熊本を、満喫してきました。

【6月】
人生を変えた私の禁煙
三年間禁煙成功

スピードラーニング六ヶ月目
ジョギングをしながら、英語の勉強を続けています。

【7月】
白根三山縦走
念願の南アルプス縦走。3000m超の山々を歩きました。

【8月】
駿遠線全線サイクリング 大手~新藤枝~新袋井
真夏の炎天下に、駿遠線の廃線跡を全線制覇してきました。

甲子園応援 チャンステーマ
今年の甲子園も燃えました。常葉菊川の戸狩君の奮闘が印象的。

【9月】
毛無山 朝霧高原
富士山が綺麗だった。やっぱり富士山は観る山だよ。

面倒な作業から開放され、さらに稼ぎを増やすアフィリエイトツール
私が公開しているブログパーツをまとめました。

今年は多くの機能向上をしました。
楽市360ブログパーツAjax化
擬似コンテンツマッチ横展開
「楽や」にNGワード、intitle機能を実装
ホテル検索360ブログパーツをAjax化
Amazon360ブログパーツ Yahoo Pipes利用バージョン

クロールの泳ぎ方 ゆっくり長く
三年続けてきた水泳が、ようやくモノになってきた。

【10月】
バリューコマースEXPO
バリューコマース直撃ディスカッション2008に参加させていただきました。

燕岳登山
秋の北アルプスに一泊二日で登ってきました。

【11月】
SOHO静岡 ビジネス無料相談
おかげさまで、法人化の目処も経ちました。

マラソン08-09シーズン スタート
ジュビロマラソンハーフに出場し。タイムは1’42”00と、春より速い。

【12月】

最強のノートはドット方眼ノート
ようやく自分に合うノートを見つけることができました。

2008-2009スキーシーズン開幕
今期からオガサカKS-SSに乗ることに。一級目指して頑張ります。

妊婦との生活
私にとって、一番のビッグニュースでした。年明けには赤ちゃんがやってきます。

今日のわかった

お正月は寝正月。
大晦日は昼から飲むぞ?。

年末年始
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. すがわら より:

    塩辛?がはみだしてますう!

タイトルとURLをコピーしました