ヨメレバ・カエレバのデザイン崩れ対策 – WordPressデフォルトテーマにて

ヨメレバ・カエレバのデザインが崩れる時の対処法

WordPressのデフォルトテンプレートTwentyElevenを利用すると、ヨメレバカエレバ「G-tools」デザインが崩れるという報告がありました。

G-tools系のデザインはTableタグで組んであるため、おそらくテンプレート側でTableタグに対して、CSSでデザイン指定してあることが原因。その旨を報告者に伝えたところ、対策方法を見つけて頂けたので、情報をシェアします。


今回、対策方法を見つけてくれたのは、ブログ「まなびラプソディ」を運営するエム・スギヤマ@M19Sugiyamaさんです。ありがとうございます。

対策方法は、

  • テンプレートのcssファイルのtableタグに関する設定を変更
  • brBRbrプラグインの停止

です。詳しい方法は、スギヤマさんのヨメレバ・カエレバのデザインが崩れる時の対処法の記事をご覧下さい。

▼▼▼▼

エム・スギヤマ@M19Sugiyamaさんは、同じ静岡市に住んでいる方で、社会科と音楽の二つの教員免許を持っている中学校のスーパーな先生です。昨年の静岡ライフハック研究会Vol.5で素晴らしいライトニングトークをしていただき、惹き込まれました。

お忙しいところありがとうございました!

【関連情報】

ブログのデザインを変更しました。
他にも同じ問題を抱えていた方がいました。

今日のわかった

G-Tools系のデザイン崩れの原因は、テーマ側にあります。テーマのCSSファイルのtableタグに関する指定を変更すれば直ります。

今回はWordPressのデフォルトのテーマということで、参考のため紹介させて頂きました。

ヨメレバ・カエレバ・ポチレバ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました