相鉄新宿駅初入線前面展望ムービーにハマってます。

相鉄の新型車両「12000系」新宿駅初入線前面展望ムービーをご覧になりましたか?

2019年11月30日から、貨物路線を利用して相鉄がJRに乗り入れます。それを記念して、二俣川駅から新宿駅までの前面展望ムービーが、公開されているのですが、メチャクチャかっこいい。

路線上の新しい駅やトンネル、そして、既存の暗いトンネルなど、何か新しい世界へ抜け出していくような感覚が心地よい。

多分、同じようにハマってしまっている方は多いのではないでしょうか?

タイムラプス的に早送りされる前面展望の動画も素晴らしいのですが、このムービーの世界観を決定づけているのが、クラブ系のインストルメンタルミュージック。これが動画と雰囲気とタイミングがバッチリ。

この曲を聞くために、ムービーを見ていたりします。

iPhoneのSiriに「この曲はなに?」と聞いてみると、この曲を教えてくれました。

聞いてみると、よく似ているのですが、微妙に違う。このムービー用に新しく作られた曲のようです。

【追記】ジャンル的には、「トランス」と呼ばれる音楽のようです。トランスは更に多くのジャンルに分かれていて、この曲は「Tech Trance」かな。参考→【現役DJ解説】トランス音楽のおすすめDJ・楽曲5選と細かいジャンルを紹介します

相鉄のムービーを観ていない方は、ぜひ一度視聴をお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました