「メッセージの送信に失敗しました」 コンタクトフォーム7

当ブログでも利用しているWordPressのプラグイン「Contact Form 7」が、気が付かないうちに上手く動作していなかったようです。

どうやら、プラグインのバージョンアップで、問題が発生しているようです。

対処する方法はあるようなのですが、ケースバイケースの模様。

とりあえず、使えるようにするには、Contact Form 7のバージョンを5.1まで戻すのが確実のようです。

バージョンを戻すには、「WP Rollback」というプラグインをインストールするのが簡単です。

【Contact Form7】メッセージの送信に失敗しました。後でまたお試しください。対処法(ver.5.1.3)

プラグインの管理画面に、「Rollback」のリンクが表示されるようになるので、これをクリック→バージョンを選択すればOKです。

当方に連絡が取れず、不便をかけた方がいるかもしれません。申し訳ございませんでした。

今日のわかった

やれやれ。しかし、セキュリティ上、なるべく早くバージョンアップしなければ。

WordPress
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました