テルミン

テルミンって知っていますか?

テルミン
1920年、ロシアの物理学者レフ・セルゲイヴィッチ・テルミン博士が作った世界初の電子楽器
二本のアンテナから発生する電波をつかい、本体に手を触れずに演奏する

のだめカンタービレ(18巻)に登場するヤドヴィガが、楽しそうに演奏していた楽器です。

伴奏したフランクの言葉

すごいなあこの子
この音程の不安定な楽器でここまで演奏できるなんて
それのこの曲、ちょっと難解でホラーっぽいけど、なんかかわいいな。

via: のだめカンタービレ(18巻)

どんな音がするのか、すごく興味あります。

2007.9.28発売の大人の科学マガジンの付録に、この「テルミン」がついてくるそうです。

すごーく、気になります。

テルミン奏者竹内さんの演奏

独特な音色ですね。すごい。

TV・映画
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました