Jリーグのテレビ放送(無料)を観るチャンスを増やす方法

Jリーグの試合は、NHK総合やNHKBSで毎節1-2試合、BS-TBSで月1-2試合ほど放映されています。J1の試合がほとんどで、J2の試合はほとんど放映されません。

Jリーグの試合を確実にテレビで観るためには、スカパーに加入して、料金を支払う必要があります。

少しでも、Jリーグのテレビ放送を無料で観るチャンスを増やす方法を見つけたので、ご紹介します。

スポンサーリンク

スカパー!オンデマンドの無料放送を狙う

スカパーには「スカパー!オンデマンド」という、ネット配信で観れるサービスがあります。会員登録は無料で、見たい番組に応じて課金するタイプです。

Jリーグ放送もオンデマンドで放送されてます。もちろんライブで。すべての試合を観るためには、一月単位で2,962円を課金する必要があります。ところが、各節に一試合、無料配信されることがあります。

先日、J2の清水エスパルスvsセレッソ大阪のゲームが、無料放送されることを知り、すぐに会員登録して観ることができました。パソコンをHDMIケーブルで、テレビに接続して子供たちと観ました。

Jリーグオンデマンドのページで、「無料」の表示があれば、無料で観れる試合があります。

J2第七節は、清水エスパルスvsセレッソ大阪のゲームが無料になっていました。自分のひいきのチームの試合が無料放映されていないかどうか、試合前に確認してみましょう。

今日のわかった

以前は、一試合ごとに課金すれば見れた記憶があります。同じシステムを復活させてくれないかなあ。

TV・映画サッカー
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました