【週記】軽井沢へ家族旅行

一泊二日で軽井沢へ。静岡からだと、甲府から清里へ抜けていきます。高速道路がないので、道中は結構長いですが、清里や八ヶ岳などの山々がキレイで、飽きないです。

標高の高い野辺山周辺や軽井沢は、キレイに紅葉していました。

スポンサーリンク

小作

小作 ほうとうの麺

軽井沢へ行く途中、ランチでほうとうを食べました。

山梨の名物といえば、ほうとう専門店「小作」

軽井沢駅

軽井沢アウトレットへ。途中、近くの軽井沢駅へ行って、電車見学。

E7系車両が2台並びました。

パイプのけむり

ものすごい安いホテル。食事はイマイチでしたが、子どもには十分。大人は高原ビールを飲み放題にして堪能。

碓氷峠鉄道文化むら

碓氷峠にある鉄道テーマパーク。碓氷峠は鉄道技術のフロンティア。急勾配を登るため、日本の最高の鉄道技術が駆使されたそうです。

碓氷峠鉄道文化むら

D51

D51 碓氷号

軽井沢へ家族旅行へ。碓氷峠鉄道文化むらを見学して、帰ろうとしたら、隣の横川駅にSLが入線していました。近づいてみると、なんとD51碓氷号でした。

展示してあるD51はよく見ますが、現役で走っているD51は初めて観ました。「D」は車輪が4つあるんですよね。大きいなあ。大人の方が大興奮!

八千代

今月の47会一軒目は八千代。串モノが美味しかったです。

八千代

ソビスケ

二軒目はソビ屋のソビスケ。締めにソビを!(蕎麦ではない)

ソビスケ

たこ八

なぜか3軒目へ。今週もたこ八さんへ。

青葉横丁「たこ八」 優しいお母さんとカオスな静岡おでん

気になる本

ザクっと読めます。

気になって買ってみました。

▼▼▼▼

ジョギング、体重はジョグノートで記録しています。

今日のわかった

今週末はしまだマラソン。頑張るぞ!暑そうだけどorz

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました