青葉横丁「たこ八」 優しいお母さんとカオスな静岡おでん

P8301621

静岡市内に住んでいながら、なかなか足を運べなかった「青葉横丁」。

最近、お気に入りのお店を見つけました。たこ八さんです。優しいお母さんが一人で切り盛りしているお店です。

IMG_1642

店内に入って、いきなり目につくのが静岡おでん。静岡市内でもかなりカオスな部類に入ると思います。

IMG_1638

一瞬大丈夫かな?とも思える様子です。好きなものをセルフで取って食べます。牛すじがお勧め。

IMG_1657

信田巻きというそうです。初めて食べました。

IMG_1639

焼き物もしてくれます。ねぎまと、あと軟骨がメチャクチャ美味しかった。写真撮る前に食べちゃいました。

IMG_1643

IMG_1644

飲み物は瓶ビール(大)や、紙パックの焼酎。グラスと氷、水をもらって自分で割ります。緑茶の粉を入れて、お茶割りにもできます。

IMG_1636

揚げ物もたくさん。

IMG_1641

店内が狭いので、隣のお客さんとも話が弾みます。

なんか妙に落ち着くのは、お母さんの優しい笑顔があるからですね。

IMG_1558

営業時間は0時ジャストまで。キリが良くていいです。また、寄らせて頂きます!

今日のわかった

お値段もお手頃なのが良いですね。青葉横丁は敷居が高いですが、思い切って入ってしまえば、楽しいですよ。

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました