超小型、超軽量傘(かさ)

前から欲しかった、超軽量・超小型傘を購入。
先日のドイツ旅行で、改めてこのかさの便利さを実感した。

スポンサーリンク

ポケットに入る超小型の傘

普通の折りたたみ式かさは、結構大きい。
手に持っていくのも億劫だし、傘が入るバックは、それなりに大きいものが必要だ。

旅行中などには、ポケットに入るくらいの傘があれば良いなあ、と思っていたら、東急ハンズのオンラインショップ「ハンズネット」にイメージ通りの傘が売っていた。

軽量3段カーボン折傘50cm ブラック
サイズ:親骨長さ50cm 直径85cm [収納時]長さ22cm
生地:ポリエステル100%
重量:98g

私は一番地味な黒を買ったけど、色は数種類選べるみたい。

平べったく折りたたみできる

普通の折りたたみ傘と比べて、かなり小さい。比較すると、体積が明らかに違う。
もちろん軽い。

傘の枝の張り方が微妙にずれているため、折りたたむと平べったい形になる。この形がすばらしいのだ。

ポケットやバッグにすんなり入る。

ちょっとした外出・出張など、荷物を増やしたくないときにお奨め。

東急ハンズのオンラインショップ「ハンズネット」

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました