電車に忘れ物をしてしまったら?

P1050060.JPG

先日、酔って乗った電車の座席に忘れ物をしてしまいました。

静岡駅から出てから気がついたのですが時すでに遅し。

後日、忘れ物は無事帰ってきました。戻ってくるまでの流れをメモしておきます。


改札で聞いてみると、夜は対応できない。昼に「忘れ物承り所」に電話してくれとのこと。

IMG_7237

次の日の朝、静岡駅の忘れ物承り所に電話をしました。忘れ物の名前と乗った電車の時刻を告げると、電話の向こうでなにやらカチカチ音がします。検索しているようでした。

私の忘れ物は沼津駅で保管されていることが分かりました。次に沼津駅の駅員さんとお話をして、特徴などを再確認。私のものだということが判明したので、返してもらうことになりました。

方法は、沼津駅に取りにいくか、着払いで送ってもらうかどちらか一方です。

忘れ物は2日くらい駅で保管したのち、警察署に送らなければいけないそうです。沼津まで行く用事がないので、着払いで送ってもらいました。

忘れ物は2日後に無事届きました。JR沼津駅の駅員さん、ありがとうございます。

ということで、鉄道内に忘れ物をしたら、最寄りの駅の改札で問い合わせるか、テレフォンセンターに電話をしてみましょう。

▼▼▼▼

DSC_5990

さて、いったい何を忘れたかというと……。

DSC_5991

CDラジカセです。古い機種です。さすがにこれを持っていってしまう人は居ないよな。

何に使ったのかは、また後日ポストしたいと思います。

今日のわかった

最近、酔ってお店などに忘れ物することが続いてます。荷物を紐でつないでおくとかの対策が必要かも。

単に飲み過ぎという話もありますが。

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました