東京ツアー

昔いた会社の同期らと久々に東京で集まることに。

東京在住の同期が、観光ツアーをプロデュースしてくれました。

そのコースをご紹介。

スポンサーリンク

光麺 恵比寿

昼前に恵比寿駅集合し、昼飯に向かった先はラーメン有名店の「光麺」

私はつけ麺(麺温)を頂きました。和風風味で美味しかった。

ランチに無料で付いてくる光麺のプリンが、かなり美味しかったです。通販でも売っているとか。

ビール博物館

恵比寿ガーデンプレイス内のビール博物館を見学。

もともと恵比寿はビール工場だったのですね。恵比寿駅は、エビスビール専用の出荷口だったそうです。

500円で4種類のビールが試飲できます。すっかり酔っ払ってしまった。

●六本木ミッドタウン

ミッドタウンでは富士フイルムスクエアで、「写真で旅する世界遺産」の展示会を見物。

行ったことがある写真が幾つかあって、楽しかったです。

ここで案内役の同期が、ガーデンプレースで撮った集合写真をプリントしてくれました。これは楽で良いですね。

●表参道

グッチのビルを見物。さすがに中には入れませんでした。

香港の名店「糖朝」で、マンゴープリンや杏仁豆腐をしながらお茶。

実は私は、香港の糖朝に行ったことがあります。マンゴー美味しい♪

●原宿

表参道から歩いて原宿へ。
人多すぎです。

池袋

山手線で池袋へ。
ここでは、人生初の「メイド喫茶」なるものを体験。

といっても、本来のメイド喫茶とはちょっと違って、ウェイトレスさんがメイドではなく、学校の後輩という設定。正確には「テーマレストラン」というらしい。

アフィリア魔法学院

店員さんに、「かん吉せんぱい!」って具合に、呼んでもらえますw

このお店は同期いわく、教育が行き届いているらしく、良いお店なのだそうです。

別に何をするわけではなく、たまに店員さんが声をかけてくれて、たわいもない話をするだけです。

店員さんはみんな可愛いですし、女性同士やカップルのお客さんもいました。ヘタなキャバに行くより健全かもしれません。

新宿

新宿住友ビル52階の「結庵」で夕食&飲み。

景色がきれいでした。

コースを頼んだのですが、男性4人で散々飲んで、ひとり5,500円でした。すごく安いんですけど。

以上が、同期が用意してくれたツアーの内容です。
ぜひ参考にしてみてください。

今日のわかった

初のメイド喫茶が新鮮でした。
想像していた雰囲気とは違って、ノーマルな感じでした。

見学
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました