姫路城へ子連れで

うどんツアー2009の帰りに、姫路へ寄ってきました。

世界遺産の「姫路城」を見物するためです。

うわさ通りの、立派で綺麗なお城でした。

石段を登って、天守閣を目指しました。

途中の広場が、撮影ポイントです。

天守閣の階段は狭いです。子供を抱っこしてだとかなり怖いです。

この日は残暑がきつくて、かなり暑かったにもかかわらず、天守閣内は風が通って涼しかったです。

日本古来の建築物は、上手くできているんでしょうね。

この日は時間が押していて、一時間ちょっとしか滞在できませんでした。今度はお城の中をゆっくり回りたいです。

今日のわかった

姫路城は、海外からの旅行客にも、自信をもってお奨めできますね。

見学
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました