ポチレバを新しいiTunesプログラムに対応

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ituneaffi

iTunesが新しいアフィリエイトプログラムを開始しました。ポチレバも対応しました。

iTunes新アフィリエイトプログラム

PHG経由の報酬率は7%で、リンクシェアの4%よりも高い設定です。今後リンクシェアからは撤退し、2013年10月1日までに切り替えをするようにという連絡がありました。早めに切り替えをしましょう。

スポンサーリンク

提携作業など

PHGへの提携の方法はこちらのブログ記事を参考にしてみてください。詳しく紹介されています。

iTunesアプリのアフィリエイトがリンクシェアで使えなくなって困っちゃいそうな人のための、新しいアフィリエイトプログラムの登録申請方法をご紹介。

アフィリエイトIDの抽出方法は、ポチレバに記載してあります。

過去記事のリンクの変換

WordPressは、Search Regexプラグインを利用します。

Search patternに

/href="http:\/\/click\.linksynergy\.com\/fs\-bin\/click.+?
Replace patternに
https%253A%252F%252Fitunes\.apple\.com%252Fjp%252Fapp%252F(.+?)%252F(.+?)%253F(.+?)"/
href="https://itunes.apple.com/jp/app/$1/$2?mt=8&uo=4&at=******"

を入力してください。

&at=******の部分は、PHGの管理画面から実際にリンクを生成して、取得してください。PHGのリンクの作り方を差参考にしてみてください。

Regex:とcase-insensitive:にチェックを入れてReplaceを実行。実際の変換結果が出てくるので、チェックして問題ないようでしたら、 Replace&saveを実行してください。

Movabletypeユーザーさんは、上記の正規表現を参考に置換を考えてみてください(誰か記事を書いていただけると助かります!)。

他の無料ブログの方は…。変換用のjavascriptコードが既に公開されているので、とりあえずはしのげるはずです。動作が遅くなるので、将来的には手動で張替えが必要です。

リンクシェアを使ったiTunesアフィリエイトのURLをPHGに置換するJavaScript

※本方法は絶対に変換が上手くいく保証はできません。Replaceを実行、ご自分ですべてのリンクがしっかり変換されていることをご確認の上Replace&saveを実行を実行してください。トラブル&失敗等が発生しても、当方では責任は取れません。

今日のわかった

切り替え作業は面倒ですが、料率が上がるのは嬉しいですね。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です